See more details
Title List

スポンサーサイト


俵山 初登山

<<
天気も気温も最高のコンディションの中、トマトちゃんとくじゅう阿蘇国立公園の阿蘇南外輪山に位置する俵山に登ってきました。
なんせバンも私も登山経験なし!
いろいろ心配はあったけど、とにかく1度行ってみないことには…と全てをトマトパパに任せての出発でした。

登山道入り口のPで車を降りたとたん、気持ちいい風がス~ッ
ワ~~~最高!!って思ったのもつかの間 横に見えるコースを見上げて唖然 「え~ッ ここを登るの?」
いきなりから急斜面の狭い道。。。不安
大分バンに引っ張ってもらったり背中にもたれて休憩しながら、景色を見る余裕もなく動悸、息切れと戦い、どうにかトマパパが待つ休憩地点に到着 そこでみた絶景にまたまたビックリ!!(写真1)
「後はそんなに急じゃないからね」の言葉に「ほっ」



もう少し登ったら、少し広い場所があり、登山者ももういないようだったので、バンたちも思い切り遊んでいいよ~♪
トマトはすぐススキの中にかくれんぼするから、何度も探しに行ったバンでした。
そこでトマパパがいれてくれたコーヒーがたまらなくおいしかったよ~!
バンも楽しくてつい


帰りの心配もやはり最後の急斜面だったけど、バンは優しく私を気遣って「ママ大丈夫?ここ危ないよ!」ってしっかりサポートしてくれて、すごく嬉しかった。バンありがとう
夕日がとっても綺麗で最高の一日の終わりを見事に演出してくれました。


楽しかった! 今回は山頂まで行けなかったけど、今度は絶対に制覇したいです。


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

