See more details
Title List

スポンサーサイト


今日のBlowくん

今日は朝からシャンプーに挑む予定だったけど、我が家のトリマー愛さんは仕事だし
やっぱ
り自信ない~~~
ってことでドッグカフェ「カフェドnana」さんに相談してみました。
カフェとセルフシャンプー・室内ドッグラン・トリミング・しつけ・カウンセラーetcなどのお店です!

セルフは超大型犬までOKだけど、お任せは大型犬は普段やってないらしいのですが、訳を話したらバンママも一緒に出来るならいいですよ!って快くOKしてくださって行ってきました。

083.jpg

まぁお利口なこと 洗う前のブラッシングで何時間かかっただろう?
お腹回りとお尻付近だけをサマーカットにしてもらい、あとはすべてブラッシングしました。
085.jpg

なすがまま、されるがまま、言うがまま向きも変えてくれるし
088.jpg

大ベテランのトリマーさんと2人で6時間! 疲れた~(汗)

ブロウくんも頑張りました!!

●少し泥水に浸かったもつれの内側の皮膚が蒸れて赤くなってました。
●首のとこに少し傷がありました。(首輪があたる部分)
●耳はダニではなさそう、洗浄とお薬をつけてもらいました。
●爪切り・パットのむだ毛カットしてもらいました。

そして心配は尻尾の真ん中に飴玉ほどの腫瘍があります。
トリマーさん、nanaさんの意見は悪いものではなさそうだけど、ただの脂肪種でもなさそう
大きさ、成長具合を要観察!です。
明日飼い主様に聞いてみようかと思います。
目は少し白内障なりかけかな~? お口の周りも少し白髪だしね
でも元気で大人しくてとてもいい子です!

家に帰ると大好きな愛たんとおっきちゃんが待ってたよ!
IMG_3047.jpg

IMG_3055.jpg

だってごはんくれるもんね~
IMG_3051.jpg

IMG_3054.jpg

そしてゆっくりおやすみ~
IMG_3056.jpg

IMG_3059.jpg
ご対面   
      

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

