See more details
Title List

スポンサーサイト


拡張型心筋症・腎臓食のヘルプです!

拡張型心筋症・・・ぶーちゃんの病気です。

今今発病したわけではなく、お預かりの時、健康診断した時にそう診断されてたこと、、、忘れてた…
少し様子がおかしいので病院に行って分かったんだけど、とうとうお薬飲まなきゃいけなくなりました。
心臓のせいもあるのか?ないのか?腎臓の数値も去年の暮頃からだんだん悪くなってきて要観察程度だったけど、腎臓サポートのフードにも切り替え必要だと…トホホッ
好き嫌いなくなんでも食べてくれるから問題はないのだけど、お肉入りのご飯の時は喜び方が違うんだよね
ぶーちゃんはいい子だし、わがままも言わないし、←ほんとか?(笑) だから思いっきり甘やかして育てる!そう決めてうちにいただいたんだよ。思えばもう来月で2年になるね、早いなぁ

でもまだ元気!ごはん大好き!女の子大好きだから、無理せず楽しく過ごそうと思う
で、腎臓が悪い子が食べられる物、おいしい物、知ってる人がいたら教えてほしいなぁ
フードに頼るのが一番なんだろうか? 腎臓食を手作りできないだろうか???
ぶーちゃんは何でも食べれるから、お肉じゃなくても野菜でもいいもんね!
ぶーちゃんが喜んで食べる物ならママなんだって頑張って作るよ~!!

IMG_0107.jpg
拡張型心筋症…治る病気ではなさそうだけど、いかに楽に過ごさせてあげれるか?だよね
なにか情報あったら教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
      

COMMENT

初めまして

うちの先代のゴールデンが拡張型心筋症でした 一緒ね^^大きいワンちゃんには多いってお医者さんは言うけれど、私は犬の一生犬生いかに好きな物を食べて幸せにしてあげられるかと思ってますので病気だってなるべく大好きな物を取り入れたいと思ってました^^ちょっと思い出してみたのですがi-80私はずっと手作りでした 穀類はお米、ジャガイモを茹でたもの。タンパク質は制限した方がいいという説もありますが、高品質の物ならいいという説もあるので私はそっちに賛成しまして^^鶏肉、豚肉、白身魚などを入れていたと思います。後植物性たんぱく質ならいいかなとそっちも入れていた記憶が^^フードと半々とかもいいですよね!後スープ(肉の出汁)などを最後にかけて沢山おしっこにつながるようにしていました。でもあくまでもこれはうちのやり方で、なんせ私適当なので美味しく食べれて悪化しないようにだけ気をつけていました。ぶーちゃんのお役に立てればと思いコメントさせてもらいましたv-10分かりずらくてごめんなさい^^;

2014/06/06 (Fri) 18:20 | もこ #- | URL | 編集 | 返信

初めまして♪

初めまして!初めてコメントさせて頂きます。
ニューファンblogで、黒くまマリン……やってる??サボって(笑)FBばっかりしてる、マリンママです。
食事大変ですよね~( ̄▽ ̄;)
うちは、骨肉腫で亡くなった……先代ピレから、手作り食混合です。
マリンは、子供の時から アレルギーがひどいし
現在は、ダックスちゃんが 膵炎なので、チビ達は、オール手作り食です。
私のいつも参考にするバイブルは、須崎動物病院の須崎先生が出してる、ご飯の本!
何冊かでてるので、参考にされたらいかがかなぁ~!
わかりやすいですよ(*^▽^*)
症状別の本もでてますし
参考までに☆ 頑張って下さいねぇ~!
これからも よろしく♪デス

2014/06/06 (Fri) 22:08 | マリンママ #Dqp/yiH. | URL | 編集 | 返信

もこさんへ

はじめまして、アドバイスどうもありがとうございます。
私もどちらかと言うと手作りを食べさせたい派なので、まったく同感です。
先代の子に作ってましたが、適当なのも同じです(笑)
参考にさせてもらいますね!
そっか、オシッコ出るものも必要ですね、いえいえ分かり易かったです。
やっぱ手作り頑張ってみます。

2014/06/07 (Sat) 00:49 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

マリンママさんへ

はじめまして、アドバイスどうもありがとうございます。
ブログ拝見させてもらいました。ぶーは2003年8月生まれ、マリンちゃんと同じ年ですよね?
お口の白さも同じだったので、年齢を探しました。(笑)

須崎先生の本、先代の子がいた時に初版かな?そういえば1冊持ってます。
その後も何冊も出てるんですね、症状別の中に腎臓は絶対にありますね!買ってみます。

マリンちゃんも一緒に長生き頑張りましょう!!!
これからもよろしくお願いします♪

2014/06/07 (Sat) 01:04 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

ぶーくん 同い年!!!なんだぁ~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
一緒に頑張って、長~~く長~~~~く
楽しもうねぇ~~♪

2014/06/07 (Sat) 11:26 | マリンママ #Dqp/yiH. | URL | 編集 | 返信

マリンママさんへ

うんうん、病気だってきっとゆっくりゆっくりだと思う、長老組の仲間ができて嬉しいです!
美味しく楽しく頑張りましょう!!

2014/06/07 (Sat) 12:30 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

