See more details
Title List

スポンサーサイト


私のしつけ方

うちは床の間と母の部屋以外は庭&部屋フリーだから部屋が汚れたら掃除するか我慢する方式(笑)

今日はこんなことしてたんだけど、制限はしない、いつでもどこでも一緒にいたいからね!イタズラしそうでも、とりあえずそばにいさせてイタズラする瞬間に叱る(教える)方式です。 バンもそうやって教えたかな?
バークもだんだん自分の物(おもちゃ)と触ったらいけない物の区別ができるようになってきたと思う

ピザ屋さんでもらった食器がたくさんあったので余り転写紙でみんなのおやつボウルを作ったよん!
IMG_0169.jpg

結局叱られることなくお利口できたもんね
IMG_0173.jpg

ぶーちゃんの指定席
IMG_0171.jpg

そしてこうやって大人しくしてたら褒める方式!
いい子ね~ お利口ね~って毎日口癖のように言ってるかな? それが一番いい子になる近道だと思うんだ

扉を開けてくれ~の合図はすっかりぶーちゃんから伝授! 最初は控えめのガスガスだったからバークってわかったけど、今日はドンッてやるからぶーちゃんかと思ったよ。扉にギターのピックガードじゃないけど、犬爪ガードつけなきゃかな?(笑)

バークたん、誰が名付けたか?『悪のバーク』はもう卒業だよね!
ぶーちゃんは今日も元気にお散歩行きました♪

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

私も!

私もバンママと一緒だわ^^
キャスもクーも同じように育ちました♪

2014/06/17 (Tue) 07:26 | Rie #KPnit5nk | URL | 編集 | 返信

Rieさんへ

子供と同じだよね、誉められたら嬉しいもんね!
妹の菜々なんかトイレにチッコしたら誉められたくてトイレ引きずって持ってきてたし(笑)楽しく同居するためにはきちんとルールを教えてあげないとね!

2014/06/17 (Tue) 12:11 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

はじめまして♪

いつも楽しく拝見しています♪
バンママさん、きっと「褒める」「叱る」のタイミングがとってもお上手なのですね!
我が家は・・ニューファンとは思えぬほど俊敏活発なViolaのおかげで、反射神経を磨かれています(^_^;) 
おやつボウル、可愛い♪

2014/06/18 (Wed) 19:23 | Pansy* #hG0Qo.TY | URL | 編集 | 返信

Pansy*さんへ

はじめまして、ブログ見てくださってどうもありがとうございます。
二人ともひっつき虫だから、グットタイミングで叱ることが出来てるかな?

Violaちゃんは活発なんですね♪ぶーの若い頃は知らないんだけど、元気過ぎたと聞いてますよ!もうすっかりおじいちゃんです~

2014/06/19 (Thu) 00:25 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

