See more details
Title List

スポンサーサイト


老いていくということ・・・

足もだけど、最近急に白内障が進んできたように思う、併せて耳もだいぶんとおいかな?←ぶーの場合おやつ?の言葉で確認できる(笑)

バンは若いままお空へ行っちゃったから老犬は初めて、覚悟してぶーちゃんをいただいたのだけど、少しづつ衰えていく姿を見ればやはり少しでもくい止めてあげたくなる。
心臓の病気も乗り越えて頑張ってるぶーをサポートしてあげるのは私しかいないから…
キャンCは白内障治療用の目薬です。
これ買ってみたんだけど、説明を読んでみたら、もっと早くから使ってあげればよかったと少し後悔。。。
もう歳だからね~なんて軽く考え過ぎてたことを後悔しちゃったよ、ぶーごめんね
体内からの栄養…食べ物でも治療できるものはないのかな? 調べてみよう!

さっき部屋に入ったら二人でいちゃいちゃ、私に気づいても全く止めないし、携帯カメラ向けてもこの眼差しよ
1408013607220.jpg
はいはい、邪魔してごめんなさい続きをどうぞ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

タイトル

ぶーくん、バークくんに元気をもらって、頑張ってますね~。

我が家の高齢トリオも老いを感じる日々です。
プリン14歳(肝臓疾患)
ジェン13歳(膵臓疾患)
リチャード10歳(膠原病?)
其々病気を抱えながらも毎日楽しそうに(?)散歩してます。

ずいぶん時間が掛かるようになりましたが・・・。
ジェンはもしかして耳が遠いかなと感じるようになりました。

トリオには、のんびりゆっくり時間が過ぎているようです。

ぶーくんも我が家のトリオも、この蒸し暑さを乗り切ろうね♪

2014/08/15 (Fri) 09:46 | ゆきパパママ #NI8JIYOk | URL | 編集 | 返信

ゆきパパママさんへ

わお~っすごいですね、お散歩もゆっくりになっていくんでしょうね?

今はまだどんどん進んでしまうぶーちゃんです。速度もコースも制御が必要です
まだ自分は若いつもりなのかな?
ほんとに時間を気にせずお散歩出来る季節が待ち遠しいですね!

2014/08/15 (Fri) 11:58 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

