See more details
Title List

スポンサーサイト


頼れるぶーちゃん!

最近は大きくなってきたバークの遊びも激しくて、それに生意気な時もある。
そんな時ぶーはちゃんとしつけをしてくれるんだよね

今日は寝ているぶーの頭元でドタバタぴーぴー遊んでいたら、『うるさい!!』ってガツンとやられたバーク
その後はぶーが恐くて近寄れないのよ(笑)遊んでいてもぶーをチラチラ見ながら気になって仕方ない
私が叱ってもここまでは言うこと効かないよ

それに私が『コラーッ』ってバークを叱りに走るとぶーまで一緒になって走ってくるし(笑)
でもね、普段は優しく遊んであげるんだよね、ぶーは本当に優しくて頼れるいい子です!

あっこないだ川遊び後のシャンプーだけど、一緒に行ったムク家からブロアをお借りしました。
070h.jpg
わんこ用ではなく葉っぱを飛ばすやつ

わんこ用は高いから、私も気になってはいたんだけど、これはスゴイ!風量もあるしバッチリ二人乾いたよ!
音は大きいし、本体を持って使うのがちょっと大変だけど、調べてみたらサッシの溝に溜まった毛なんかも取れるし、室外機のほこりも取れるじゃんね!もちろん葉っぱも飛ばせるし! ←ってこれが本来の使い方だし
楽天で同じ物はなかったんだけど、風量がちょうどいい感じだったのでこれにしようかな?
ランで遊んだあとのほこりなんかも取れちゃうね! 決めた!! 



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

あら!我が家は反対よ(笑)

おっかさんは、ワンコ用のブロワを枯葉&ゴミのかきだしに使っています。
ほんとぶーちゃんいい躾がかり!!アリスもしっかり躾てくれたのでデューク良い仔に育ちました。
いいお天気続かなくて思うように遊べない…早く楽しく遊べる季節がくるといいね(^-^)/¥

おっかさんへ

確かに反対にも使えますね!ようは同じって事じゃん(笑)

そっかアリス姉さんのしつけだから、デュークはいい子なのね…納得
昨日あそ望に行ってきたけどまだ暑かったなぁ 

2014/08/24 (Sun) 16:07 | バンママ #tmQwlOn2 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

