See more details
Title List

スポンサーサイト


罠の結果は…

結局罠にかかったのはおっかさん(笑)
それにぶーちゃんは何度もだわ~、罠にかかったわけじゃなく、ぶつかって倒す感じ。
バケツが大きな音をたてても驚きもしないでマイペースでぶーらしい(笑)

結局バークはバケツは恐いみたいで、同じく青いひもにも仕掛けがあると覚えたようで結果よし!としよう(笑)
004.jpg 003_20141028153431044.jpg

こうしておくだけで触れないからね、お客さんに吠えたらバケツ投げれば取りあえず効果ありかな?

バークの行動範囲を制限しました。
庭でも部屋でも一人の時は放牧しない。(監視の元で放牧)
寝る時も自分の寝場所に寝せる。(ぶーちゃんは自由選択)

しつけのサイトをたくさん読んで反省した結果であります。
嫌がらずにバークも頑張ってくれてま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

