See more details
Title List

スポンサーサイト


健診

病院は嫌いではないぶーちゃんです。
これは前回の写真、アップと言えば診察台に前足をかけ後ろ足補助で台に上がることができるぶーちゃんですが・・・
IMAG0725.jpg

お腹を見たいのでここでひっくり返せとはちょっと無理な話。床でならできますよってごろ~ん
お腹の毛をジョリジョリされてエコー撮って・・・他の臓器に異常なし!!
何をされてもまな板の鯛 勝手にどうぞ~ってお利口なぶーちゃんです。
IMAG0727.jpg

診察が終わっても・・・  お~い起きろ~
こんなぶーちゃんが可愛くて大好きだよ
IMAG0729.jpg

うちのお散歩はぶーの誘導でコースが決まりますが、
昨日の朝は少し遠くまで歩いたぶーでしたが夕方はお散歩行かないって…
今日の朝も裏の畑でうんち済んだら帰りますって…
で、健診に行ったら貧血が進んでました。
今回はアップと言っても片手だけ上げて後ろ足の踏ん張りが利かずに上がれなかったぶーちゃんです。トホホッ
だったらイスで階段作りましょ!って思ったんだけど、そこでいいよって先生
1423931992087.jpg

この状態で血液採って、一応またひっくり返してお腹も診てもらいました。
心臓は調子よく頑張ってくれてますが、腎臓の数値と貧血状態が悪化してきたのでホルモン注射と飲み薬の治療がプラスされました。

あっ後ろの方は病院大好きな体重測定の付き添いです。
次俺? まだ? ご褒美ある?
って診察台に上がりたくて仕方ないんだけどマテがかかってます(笑)
1423932010190.jpg

今日もまたぶーちゃん診察終わりましたけど~
1423932179611.jpg

今後の病状の進行過程と治療方の説明を受け帰宅しました。

普段寝てばかりだから体重管理と腎臓管理で制限しなきゃいけないのが厳しいなぁ
食べるの大好きぶーちゃんだから美味しいものをいっぱい食べさせてあげたいんだけど
食べれなくなる前にいっぱいいっぱい美味しいものあげたいんだけど、病状悪化は辛いもんね

ぶーが少しでも楽に過ごせるように・・・
お肉じゃなくても美味しいものはいっぱいあるもんね!食べれるもので美味しいごはん作るから!
おなかいっぱい食べれるように工夫して作るから一緒に頑張ろね!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

