See more details
Title List



ぶーちゃんにたくさんの応援ありがとうございました

2月26日 11歳6ヶ月 お空へと旅立ったぶーちゃんへ闘病中たくさんの応援メッセージをいただきました。
仕事と看病のためお返事も出来ないままになっていましたが、みなさんのお言葉に励まされ頑張ることができました。
暖かいお言葉どうもありがとうございました。

ぶーちゃんのこと・・・
あまりにも突然の病状悪化でした。

2月13日
前々回のブログの前日にお散歩行かないって言った日のぶーちゃんはすでに貧血と腎臓と心臓の数値がかなり悪化していました。

2月14日 検査
腎臓と心臓が悪かったので定期的に検査はしていたのですが、徐々に少しづつ数値は悪くなってきて、でも今回は急激でした。
貧血・腎臓・心臓 さてどれを治療しましょうか?状態で緊急なのがK これ以上上がれば心臓が止まってしまうので点滴で対処しましょう、同時にホルモン注射と飲み薬で貧血の治療です。

18日 19日 通院治療

20日
通院して数時間預かるのも辛いだろうと先生のお気づかいで往診してくださって自宅でも静脈点滴・皮下点滴で頑張りましたが一時的にしか良くはなりませんでした。

21日 最後の検査
全ての数値が更に悪化していてこれでごはんが食べれているのが不思議なくらいだけど、多分もう食べれなくなると思うから好きな物を何でも食べさせてあげて下さい。あと一週間もつかな?と告げられました。
それでも希望を捨て切れず買ってきたのは腎臓サポートの缶詰でした。
帰宅して夜ごはんにあげたらペロり! ほら食べれるじゃん!!
でも翌日には缶詰いらないって。。。
立ち上がるのがやっとでおしっこ行く以外はずっと寝てました。
11001741_615460945220682_132181965013283625_n_201503220525206c0.jpg

ぶーのお里のパパママも会いに来てくださって嬉しそうなぶーちゃんでした。
お出ししたカステラもぜ~んぶぶーが一人で食べました!お土産にいただいたお菓子もたくさん食べました!

22日
立てば歩けるのでぶーちゃん支えを応急で作った。買っても届くまで時間がかかるし、ネットで探したりする時間も惜しかったので頭ひねって考えた結果我ながらグッドアイデアだったのにね~
強度はないので長期利用は無理だと思ったんだけど使ったのは2日間でした。
10409429_615645518535558_2727903995369774156_n.jpg


1426968241473.jpg
ここでしばらく寝てたんだけど仕事に行く準備をしてたらいないのよ、あれ?ぶーがいないよ~
慌てて探したらしかと歩けないはずのぶーが門のとこでちょこんとお座りしてて…
ごめんぶーちゃん、仕事に行って欲しくないんだよね ごめんねごめんね早く帰って来るからね
通勤中の車の中で涙が止まらなかった
この日が最後で歩けなくなりました。


23日
歩けなくてもトイレだけは外へ行きたいぶーちゃん
私が寝てる間に頑張って後ろ足引きずって移動してるのよ、窓のそばまで行って力尽きておもらししちゃってその上にぺちゃんと伏せて。。。ウォンウォンと私を起こした
ぶーちゃんごめん きれいにしようね ごめんね気付かないでごめんね
仕事と介護で私もくたくただったのですぐ横に寝てたのに気付いてあげれなくて。。。
ぶーが汚れないようにおむつが必要かな? トイレシートも買いに行きたいけど時間が足りないよ~
ちょうど姪達がお見舞いに来てくれたので買い物をお願いした。
昨日からフード拒否がはじまった。でも肉だけはバクバク食べてくれたのでお肉もたくさんお願いしたよ。

2日間うんちも出ていないので気になって気になって…
そこで思い出したのがマッチ棒! バークのウンチが出ないのよ~って京都に行った日の事
ああ、出してあげようか? ええええっ@@ マッチ棒をお尻に刺したら瞬間でしゃがんだし~ビックリ!
ぶーちゃんのお尻には綿棒でいいっか! で綿棒刺してみたら瞬間で出てきた~!
ぶーちゃんも上手に力んでくれてね、赤ちゃんが生まれるかのように出てくる出てくる立派なうんち(笑)
ぶーちゃんとママの息もピッタリ!どこも汚さずにうんちをキャッチ
ぶーちゃんやったね~偉いね!! これでお腹もスッキリしてよかったよかった!

24日
どうにかはって動けるのでおむつがずれて何度か汚しちゃったね
やっぱり外まで行きたいんだよね
おむつも色々買ってきてなんだかんだと装着されて大変だったよね
でもお肉はたくさん食べてくれるのでどっさり買って帰ったよ!

25日
もうはって動くこともなくなった、だからおむつもずれなくなったね
うんちは息ぴったりの綿棒作戦で出来るようになったもんね
ママぶーちゃんの介護だったら出来るわ、と思えてきたよ
そしてもう仕事行かないからね
ずっとずっとぶーと一緒にいるからね!ぶーちゃん頑張ろう!
お里のママもお兄ちゃんも会いに来てくれて嬉しかったね!

辛かった時のバンの写真は未だに見ることが出来ないので、ぶーの写真も動画もあまり撮ってないんだけど、偶然にも最後だけは残してるんだよ不思議だね

これが最後で食べれなくなりました。そして夜遅く真っ黒な宿便が出ました。

26日
朝までべったりくっついて一緒に寝たよね~
私が動けば目で追うので大丈夫!もうママはここにいるからね
ずっと一緒に居るからね
1日いろんなお話したもんね、お唄もうたったね
大好きもありがとうもいっぱいいっぱい言えたよ
そしてまた一緒に遊びに行こうと約束したよ!約束ちゃんと守ってくれなきゃだよ~!
バン君に会いに行くんだよ バン君はここで待ってるはずだから
⇒ 待っててね

そして夜10時11分 腕の中で静かに旅立ちました。

体調を崩してからわずか2週間足らずでバタバタと行っちゃったぶーちゃん、バンとおんなじだ
そんなに急いで行かなくてもいいのに、二人とも最後まで強くて優しくて立派だったよ
ぶーちゃんありがとね うちに来てくれてありがとう ママのこと大好きになってくれてありがとう

ぶーちゃんにたくさんのお花も届きました。
1426968112485.jpg

1426968159532.jpg
バークがいるので祭壇が作れずに家中がお花でいっぱいになりました。
最近は桜の開花も始まりましたが、寒い季節だったのでお花が長く長く咲いてくれました。まだ頑張ってくれてるお花もいます。
ぶーちゃんに本当にどうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


COMMENT

何にも知らなくて…

遅くなりましたが…


ぶーちゃんのご冥福をお祈り致します

2015/03/22 (Sun) 12:43 | イヴ・凜 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/22 (Sun) 22:42 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/22 (Sun) 23:07 | # | | 編集 | 返信

お悔やみ申し上げます。。

ブロウくん、お空へ行ったのですね、、、
ママさん、どうぞ体調崩されませんようお身体大切になさってくださいね。
立派な、可愛いブロウくん、会ってみたかったです。

2015/03/25 (Wed) 20:27 | Pansy* #hG0Qo.TY | URL | 編集 | 返信

お悔やみ申し上げます

びっくりしました。
バンママ、大丈夫?
バークくんはどうしてる、寂しがってない?

ぶーちゃん、たっぷり愛されて、お空へいっちゃったね・・・

もうバン兄ぃには会えたかな・・・

合掌

2015/03/27 (Fri) 03:33 | ミルコ #dS5vVngc | URL | 編集 | 返信

イヴ・凜母さんへ

ぶーちゃんにどうもありがとう
病気を感じさせないくらいギリギリまで元気だったので突然の出来事でした。
悪くなってから毎日が必死で本当に急ぎ足で行っちゃったので後になって淋しさがこみ上げてきます。

2015/03/29 (Sun) 05:21 | バンママ #- | URL | 編集 | 返信

Pansy* さんへ

そうなんです。突然でした。
病気もあったし年齢的にもある程度覚悟はしていたけど…
ぶーは最後にダイエットをプレゼントしてくれたのでリバウンドしないように頑張ります!(笑)
私もぶーみたいな優しいニューファンにもう一度出逢いたいです。

2015/03/29 (Sun) 05:29 | バンママ #- | URL | 編集 | 返信

○○ははさんへ

はい、本当に親孝行でもっと甘えて頼ってくれたらよかったのにって思います。
虹の橋の向こうにはぶーのお里の兄ちゃんやたくさんのお友達もいるので世話好きのぶーだからみんなのお節介やいてるんじゃないかな?

どうもありがとうございました・

2015/03/29 (Sun) 05:34 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

○○○ママさんへ

ぶーちゃんにどうもありがとうございます。
食いしん坊なのにいろいろ制限されてたので最後にお肉三昧食べさせてあげることができて、ぶーも喜んで食べてくれて本当によかったです。
やっぱり甘えん坊と食欲旺盛は元気の元ですよね!

私も同年代、同級生が一緒に頑張っていることがすごく励みになっていたのに、先に行ってしまってごめんなさい
ぶーちゃんの分まで頑張って長生きしてくださいね!

2015/03/29 (Sun) 05:52 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

ミルコさんへ

どうもありがとう
バークしばらくはぶーの布団で淋しそうにしてたけどもう大丈夫だと思う。
私もあんぽんバークのおかげで大丈夫ですよ!
バンの時と違ってご飯やお散歩は行かなきゃだからね、それにバークが一番ぶーのこと好きだったから一緒にしょんぼりもしてられないし
最近はあんぽん卒業か?って思えるくらいしっかりしてきました。
バークと一緒に頑張れそうです。

2015/03/29 (Sun) 06:01 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

