See more details
Title List

スポンサーサイト


超頭にきたドッグラン

雨が続いて欲求不満のバーク
お休みだから遊びに行こうかね~って市内のドッグランへGO!
でも平日はお友達がいないのよね~ 1件目は誰もいなくてスルー
2件目…
だれか大きなお友達がいるみたいだよん!ってわくわくしながら入ってみたら
はじめてのわんこはお友達と遊ばせてくれないんだって
はぁ?
だってお友達と遊びにきたんだよ、遊べなきゃランに来た意味ないじゃん?

ドッグランは慣れてます。お友達大好きで遊ぶのも上手です。攻撃性はありません。と説明しても
「場所が変われば犬も変わりますからって、自分の犬が大丈夫でも相手との相性があるので攻撃された時は攻撃し返す時もあるので、自分の犬は大丈夫と思わない方がいいですよ」だって、何言ってんのこのおじさん
1歳児を連れてはじめましての私は飼い主初心者とでも思われたのかな?
バカにすんじゃないよ!!あんたに犬のこと教育されんでもいいわ!!!
ここはなに?そんなに狂暴なわんこが多いんですか?


2~3回通って場所や他の犬と慣れてもらうまでは個室ラン使用らしいよ
話しの途中でムカついてさっ でも横でおすわりの指示に従ってるお利口なバークだよ、回りに小型犬がたくさんいるのに
おじさん、犬見てわからんと?

昔バン連れて何度か来たことがあって、やはり頭に来てそれ以来利用するこたがなかったんだけど、とにかくどこでもいいからバークをお友達と走らせたかったんだよね
でももう二度と一生行くことはないでしょう! 『ひなたぼっこ』

納得いかないのはバークだよね ごめんね
じゃあホープくんちに遊びに行こう♪
4件隣りのグレートデンのホープくん バークと5ヶ月違いの1歳児 男の子
とっても仲良しなんだ♪


よかったよかったこれでぐっすり寝てくれそうだ

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

すごいところがあるんですね・・・・びっくりです!
バーククン残念だったけど、、、ホープ君とのお遊びできて良かったね^^;

いつもぶー君と一緒に見てたけど、、バーククン大きくなりましたね♪

2015/04/09 (Thu) 07:24 | メリーの母さん #iU4puUNs | URL | 編集 | 返信

@メリーの母さんさんへ

本当に上から目線でさっ じゃあいいです帰りますって言ったらさっさと帰れって態度よ信じられん

私も大きくなったかな?って思ってたらどうも毛が伸びたからみたい、胴体も伸びたかな?体重はあまり変わってないんだけど

2015/04/09 (Thu) 07:46 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

あらまぁ~。 それは怒り心頭?! どこのランですか? 
U ̄ェ ̄*U 

2015/04/09 (Thu) 15:58 | 阿蘇の大河 #- | URL | 編集 | 返信

大津のドッグラン?まだ行ったことないけど
広くて立派な感じで雑誌に掲載されてたのを見たことがある。夏場は日よけが無くて暑そうだったよー!

2015/04/09 (Thu) 19:26 | ハイジ&亜夢呂 #- | URL | 編集 | 返信

そうなんですか~

そのランは使用せず食事とお茶しただけですが
何度か行ったことありますよ。

そんなことが有ったんですか。
そう言えばランは大型犬が1頭だけで走り回っていて
何となく放牧したくない雰囲気だったような・・。。

2015/04/09 (Thu) 21:48 | ゆきパパママ #c5emD15U | URL | 編集 | 返信

@阿蘇の大河さんへ

ひなたぼっこです。納得でしょ?
2時まで寝てたのであそ望までは行けなくて…
森のみやこか迷ったんだけどあそ望に行けばよかったです

2015/04/10 (Fri) 09:29 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

@ハイジ&亜夢呂さんへ

後で知ったんだけど、料金高いよ~!
あ~ちゃん・ハイジ・ママ3人で行けば3500円なり~
そんで個室ランしか入れないってないやろ?ビックリ!

2015/04/10 (Fri) 09:32 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

@ゆきパパママさんへ

そうなんですよ、もう多分行くことはないと思います。
あっかんべ~~~~だ!

2015/04/10 (Fri) 09:36 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

