See more details
Title List

スポンサーサイト


ひとりになってからのバーク

なんだか急に大人しくお利口になっちゃったんだよね~
イタズラが減ったからいつでもどこでもフリーになって、だから満足してイタズラもしないのだろうか?
少しは大人になったのだろうか? まぁまだまだ油断はできないんだけどね
今月の新作 こんな作品作ってくれちゃうから(汗)
IMG_0390.jpg


仕事に行く時も毎日遠吠えや窓ガリガリしたり探しまわったりで後追いがすごかったのに、ある日バークに言い聞かせてみたんだ。『ママはお仕事だからバークは行けないんだよ、お留守番だよ、早く帰ってくるからお利口に待っててね』って
躾の本によると、そう言うと不安になるからいけないらしいよね、だから声は掛けずにさりげなく出て行って帰宅してたんだけど、今までそれで毎日後追いしてたのに、言い聞かせてからは急に聞きわけが良くなってビックリです。
玄関出る時は階段の下に寝て(←ふて寝)行って来れば~って感じ
十人十色、しつけの本も個体差がありますってか?(笑)

今日はいつものこれやって


そういえばおやつがなくなったからお散歩中に立ちよったよ
ぶーちゃんいないけどちゃんとひとりでマテができるもんね
IMG_0380.jpg 

でね、家に帰ったら母もおやつを2つも買ってきててこんなになっちゃった
お利口になったから母からもたくさん可愛がってもらうんだよね~
IMG_0381.jpg

バーク、バン兄がしてたことみんな覚えるんだよ!そしてママとダンスを踊ろうね♪
まずはこれ、プリティーポーズを覚えたよ!


バーク、ママはバークを信じてみようと思う。
バンにもそんな時期があってどんどん信頼関係が深まっていくのがわかったんだ2歳になるころだったかな?
ちょっと早いけどバークもバン兄みたいにちゃんと答えてくれるような気がするよ。
っていうか本当にバンに似て来たなぁ ママ嬉しいよ バークが愛おしい もうあんぽんなんて言わないよ


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

COMMENT

バーク目に見えて成長してますね!
ばん君と並ぶママの愛おしい子にきっとなりますよ(*゚▽゚*)
ゆずも私の中で いちごを押しのけて一番おっきい存在になりました。
迷ってたけどペット保険うちも入りましたよ。

2015/04/13 (Mon) 11:24 | いちごママ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

@いちごママさんへ

気付かないうちに少しづつ成長してますよね~
バンに届くにはまだまだ課題がいっぱいですが(笑)
ペット保険、私もはじめてだけど、できれば使用したくはないけどね!

2015/04/26 (Sun) 06:09 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

バークくん、すごくお利口さんになったんですね♪
ドッグダンス、バンくんみたいに出来るようになるんでしょうね。
ずっと前から思っていたけど、、バンママさんは教えるのがとてもお上手ですよね。
近くだったら私も教え方を教わって、ルルも一緒に教えてもらいたいです(^^;

2015/09/20 (Sun) 15:20 | yukineko #- | URL | 編集 | 返信

@yukinekoさんへ

すいませんコメントいただいてたのに気づかなくて(汗)
バークは元が元だからね~家での悪戯はしなくなったけど庭に放置するとまだ悪ガキですよ
覚えはいいから教えたら色々してくれるんだけどそのうちになんて思ってたらもう1歳9ヶ月になってしまいました。いつ教えるんだろうか???

2015/10/13 (Tue) 07:01 | VENTmama #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

