See more details
Title List

スポンサーサイト


平成28年熊本地震

震源地は我が家から5キロほどの場所だったのですがこんなにひどいとは思ってませんでした。

震災から20日が過ぎた今、道路上のガレキの撤去や応急工事が済んでなんとか車が通れるようにはなってましたが
道路は凸凹で家は傾いて、町中にまっすぐがないんです、瓦がないんです、1階もないんです

木山地区は何年も仕事先まで毎日通った通り、バンと遊んだ想い出の公園も亀裂だらけになってました。

今もまだドキッとするような余震が続いています。
家を無くして避難生活をしてる人がまだまだ大勢います。市営住宅の抽選倍率が15倍~90倍とか…
農家が多い益城町ですが農業機械がダメになったり、用水路に亀裂が入り田畑が使えなかったり…
TVではそんなニュースが毎日報じられてます。

写真は震源地付近のほんの一部です。
市内にもたくさん倒壊しそうなビルや亀裂が入ったマンションなどがたくさんあります。
近所のわんこ友達が住むマンションもよく見れば傾いてる?家の中は各部屋の給湯器が破裂して水浸しで天井が落ちたりでしばらく一緒にスーパーの駐車場で車中泊してました。そんな家もたくさんあるのかな?

でもね、でもね、肥後っこ魂でみんなで乗り越えよう!! みんなで頑張るばい!!

避難所生活、テント生活をされてる家族に早くおうちが見つかりますように!
ペットと離れ離れの生活をしてる家族が早くお迎えに行けますように!

応援してください!
熊本県HPより平成28年熊本地震義援金等の募集について


震源地付近 宮園地区 5月4日撮影 アルバムはこちらから


震源地付近 木山地区 5月1日撮影 アルバムはこちらから


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

タグ:平成28年熊本地震

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

